旅人 バックパッカー 旅浪-たびろう- 忍者ブログ
作者の旅行記。 旅先で出会ったものはすべて人生のドラマです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:33 |
【インド編】人が変わる瞬間
India Varanasi

もっちはミネラルウォーターの補充しに部屋を出ていた。
その間、ハオは旅の資金の整理をしはじめた。

そのときだ。

ゴンゴン

ノックの音がした。


もっちが戻ってきたのかと思って、ドアを開けた。

すると、もっちではなくてホテルのボーイが立っていた。

どうやらタオルを持ってきてくれたようだ。

もっちだと思っていたので、手には紙幣を何枚か握ったままだった。
それに気づいたボーイは



目をカッと開き、紙幣をジーッと見つめた。

その顔はすごい怖かった。
マネー!マネー!マネー!」というオーラがものすごく放っています。
身震いがしたので、ボーイを部屋から出したくなって
ヘイ!」と呼んだ。

だが、ボーイは反応しない。

ヘイ!」と繰り返し呼んだ。
ボーイはそれでも反応しない。
ハオが握っている紙幣だけしか見ていない。


思わず、ハオはその紙幣をポケットにしまった。

我にかえったボーイは
タオルを持ってきました
と優しそうな表情を浮かべる。


金を魅せられた人間は変わる
ということを痛感しました。



この人がボーイ。
金に対する執着がすごかった。

拍手[1回]

PR

2009/05/02 02:13 | Comments(2) | TrackBack() | インド
| HOME | 次のページ>>

忍者ブログ[PR]