旅人 バックパッカー 旅浪-たびろう- 忍者ブログ
作者の旅行記。 旅先で出会ったものはすべて人生のドラマです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/19 16:03 |
【インド編】あーたらしい朝が来た
India Varanasi

6時45分ぐらいに太陽が昇るということを旅人から教えてもらっていた。


ハオとモッチは川沿いで太陽が昇るのを待った。
空は明るくなってきた。


すぐそばでインド人が儀式を捧げていた。
こうやって朝を迎えている。

毎日習慣的に儀式をやっているのだ。
太陽に今日1日の始まりの儀式を送り、
太陽が人々にエネルギーを送り、
そして沈むときは1日の感謝としての儀式をやるのだ


それを毎日やっている。
これがバラナシなのだ。

少しずつ空が赤色になってきて、真っ赤な太陽が顔を出した。


感動した。




その光景はとても不思議で神秘的だった。
しばらくその光景にみとれていた。


近くにチャイ屋がいたので、4ルピー(12円)でチャイを注文する。


朝焼けを見ながら、チャイを飲むのはとても最高の気分だった。
すごく贅沢に感じた朝焼けでした。

拍手[1回]

PR



2009/03/12 22:51 | Comments(2) | TrackBack() | インド

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

レスをありがとうございます☆
ラジオ体操の歌だけど、それガンツの真似なんだw
ガンツってヤングジャンプに連載している漫画で、俺の好きな漫画です。
「あーたーらーしーい、あーさがきた、きぼーうのあさーが」
って出るんだけどねw
本当の歌は知らないですw

うん。この風景は絵にもなるし、今日一日はじまった。という感じにさせてくれると思いました。

チャイが入っているコップは素焼きなので、飲んだらその場で割りますw
自然に還るという感じっすね。
1個だけ持って帰って、今でも大事に残っていますよw
posted by 管理者 at 2009/03/14 00:07 [ コメントを修正する ]
希望~~の道へ~♪よろこーびに胸を広げ、おおぞーら仰げ~♪
って、続きの歌はこれで合ってたっけ?

いいな、こんなステキな朝の風景を見ながら、
儀式をやってるのを見てるって、すごく感動だよね。
日本じゃ絶対見かけないからよけいに。

チャイが入ってるコップは、使い捨て~?
posted by ぷくぷく at 2009/03/13 17:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<【シンガポール編】オラなんだかワクワクしてきたぞ | HOME | 【タイ編】タイムリミットまで脱走せよ!>>

忍者ブログ[PR]