旅人 バックパッカー 旅浪-たびろう- 忍者ブログ
作者の旅行記。 旅先で出会ったものはすべて人生のドラマです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:06 |
新たな一歩に目が覚める
Cambodia Sihanoukville

カンボジア南部のタイランド湾に面した港湾都市のシアヌークビル。
ゲッコージー」というゲストハウスに泊まった。

ベトナム人と結婚したフランス人がオーナーです。


一泊6ドルでパートナのツーサと二人で割って一人3ドルなので格安。
インターネットも特別に1000リエルにまけてくれた。


ただ、その時にハオは腹をくだしていたのでトイレへ特急。


そのとき、気がついた。



トイレの前にゴミ箱が置かれており、
貼り紙に日本語で
トイレットペーパーが詰まるのでトイレに流さないでゴミ箱に捨ててください。
と書かれていた。

ま、マジっすか!!

腹をくだしているからこれから何度もトイレに往復する。
往復する度に使い捨てのトイレットペーパーを山積みにさせるのか・・・
しかも、その使い捨てのトイレットペーパーをツーサに見せなければいけない・・・
そして、そのトイレはシャワーと共同なので、シャワーを浴びるとき
使い捨てのトイレットペーパーをぬらさないように気をつけなければいけない。

抵抗がありすぎた。

これからどうしようか・・・と真剣に悩んだ。
旅でトイレについて悩んだのは初めてだ。


そのことをツーサと相談した。

ツーサは「手ェ使えばいいんだヨ」と提案が。


手で拭く方法か。考えていなかった。



しかし、汚いというイメージがするので、「なんかなあ」と思っていたが
ツーサは「気持ちいいよ」と言うので、トライしてみることに・・・



予想外、本当に気持ちよかった!!
しかもきれいになるし、全然苦じゃない。
今までパンツを履くとぴしょぴしょになるイメージがあったが、それほどでもなかった。


新たな一歩に目が覚めるハオであった。


なによりトイレットペーパーが節約になるw


拍手[1回]

PR

2009/07/12 23:18 | Comments(0) | TrackBack() | カンボジア
| HOME | 次のページ>>

忍者ブログ[PR]