旅人 バックパッカー 旅浪-たびろう- 忍者ブログ
作者の旅行記。 旅先で出会ったものはすべて人生のドラマです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 19:30 |
【カンボジア編】カルチャーショック
Cambodia

カンボジアでカルチャーショックを受けたことがある。


カルチャーショックその壱

ノーヘルであること。
風が実に気持ち良かったんだが、事故ったらシャレになりませんな。


カルチャーショックその弐

道路は8割がバイクであること。
ほとんどがスクーターで、その数はハンパじゃない!!


カルチャーショックその参

スクーターには二人乗り以上している人もいる。
うまく乗れていますな・・・。


こんな人だっている。
大人3人、子供3人の6人ッッッ!!
スクーターで6人乗りって聞いたことねぇ!!(笑)
お前ら、大道芸かッッッ!

それより・・重量オーバーでエンジンがいかれますがな・・・





ガイドのキムはこう言っていた。
カンボジア デハ 飲酒運転 シテモ 大丈夫。
日本 ハ 厳シイ・・・

子供 モ 運転 シテイルヨ


え・・?
こ、子供ッッ!?

カルチャーショック受けました。


だけど、子供の場合、どちらとも悪い事故を起こしても


子供の方が不利になるそうだ。

ようするにカンボジアでは
子供も運転していいよ。ただし、自己責任でね。
というような国なのである。

拍手[1回]

PR



2009/01/27 23:28 | Comments(0) | カンボジア

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<【シンガポール編】マーライオンより気迫のあったおっさん | HOME | 「旅浪」にようこそ!>>

忍者ブログ[PR]