旅人 バックパッカー 旅浪-たびろう- 忍者ブログ
作者の旅行記。 旅先で出会ったものはすべて人生のドラマです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/19 19:30 |
【シンガポール編】オラなんだかワクワクしてきたぞ
Singapore

リトルインディアでビールが飲みたく探していた。
大きなショッピングセンターで店員に「I want for beer.Where?」と筆談で伝えると、「No」と首をふった。
イスラム教では飲酒は禁じられていますし、ヒンドゥー教でも好まれないからかもしれない。


ビールは諦めるかと思ったが、
すぐ近くの小さなお店にビールが置かれていることを見かけた。

にこにこ愛想のいいインド人が"ビールが欲しいの?"と声をかけられ、
"向こうもあるよ"と店の中にビールが置かれてある場所を教えてもらった。

確かにビールはたくさんあった。
手話っちは「タイガービール」でハオは「ABCスタウトビール」を購入することに。


ABCスタウトは見た目がブラックっぽい感じだ。
好奇心一杯で一体どんな味がするのか気になった。


ホテルで早速ビールを飲んでみる。
タイガービールはクセのないスッキリした飲み口ですごく飲みやすい。

ABCスタウトビールはどんな味なのだろうか!?
期待を胸に膨らませ、ABCスタウトビールを飲んでみる。


一瞬、俺の顔がしかめ面になった。
すっげぇ・・・とても苦い!!

苦いというレベルよりもまずすぎる・・・
手話っちも一口飲んでみたが、すぐ「合わない」とつき返された。

頑張って飲んでみたが、強すぎてすぐ酔いもまわって2,3口でギブアップした。

ビールの中でこういうものがあるとは・・・汗


好きな方もいるだろうけど、ハオは合いませんでした。

拍手[1回]

PR



2009/03/21 02:26 | Comments(0) | TrackBack() | シンガポール

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<【ステイ@ケロウナ】Lilyのカナダからの手紙 | HOME | 【インド編】あーたらしい朝が来た>>

忍者ブログ[PR]