旅人 バックパッカー 旅浪-たびろう- 忍者ブログ
作者の旅行記。 旅先で出会ったものはすべて人生のドラマです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/19 15:59 |
【タイ編】タイムリミットまで脱走せよ!

Thailand Khaosan road


4時起床。
5時にタイ空港行きのバスに乗るため早起きである。


1階は真っ暗だった。
誰もいない・・


部屋の鍵はどうやって返すんだろう?
とりあえず呼んでみたが、反応がない。

仕方ない・・・
部屋の鍵を置いて、去ることにしよう。
宿泊代は前日払っているので問題ないはず。

そう思って、玄関のドアを開けると・・


なんと、鉄格子がッッ!!
泥棒避けのために東南アジアにはよく見かける。

一応、昨日宿のオーナーから部屋の鍵についている別の鍵で
鉄格子が開けられると教えてもらっていた。

それで開けることにした。


鍵がまわらない!
いくら力を入れてもまわらないのだ。

何度もやってもダメだった。


冗談じゃない!!

バスの時間まであと15分しかないじゃないか!!

こうなったら悪いが部屋の中に寝ている人を起こすしか方法がねぇ!
と思いついたハオは2階へあがった。


すいません!玄関の鍵が開けられないんです。助けてください。
と軽くノックしたが、返事がないので段々力強くノックした。

だが、これでも返事がない。

日本人溜まり場のゲストハウスだから日本語で話したが、
もしかしたら外国人かもしれないのでとりあえず
ヘルプミー!」と叫んだ。

けど、やっぱり反応はなかった。

腕時計の針も4時50分と指していて、あと10分しかない。

ハオはパニック状態になり、
こうなったら2階の窓から飛び降りるしかないのか!?
と思いついた。


2階の窓から覗いたが、すごく高い!
下手すれば大怪我では済まない。

とりあえず、もう1回鍵が開くかどうか見ておこう。
これでもダメだったら2階から飛び降りよう。

と思い、階段のところに向かうと


部屋からなぜか宿のオーナーが出てきたのだ!!
トイレに行くためなのだろうか?

本当に運がいい!!
ミラクルだ!!


すいません!」と叫ぶと、オーナーはビクッと体が反応した。
泥棒でも見たような顔つきで驚いていた。

チェックアウトです!下のゲートが開けられないんです!」と言うと、
オーナーは笑いながらゲートを開けてくれた。

鍵穴は2つあって、2つも開けないといけなかったのだ。

ありがとうございました!
とオーナーに鍵を渡し、早足でバス停まで走った。

拍手[1回]

PR



2009/03/05 23:24 | Comments(0) | TrackBack() | タイ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<【インド編】あーたらしい朝が来た | HOME | 【フィリピン編】歴史が誤解されている!?>>

忍者ブログ[PR]