旅人 バックパッカー 旅浪-たびろう- 忍者ブログ
作者の旅行記。 旅先で出会ったものはすべて人生のドラマです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 00:45 |
【ネパール編】闇の迷宮

Nepal Pokhara

晩飯の帰りだった。
時計の針は21時を指している。
泊まっているゲストハウスまで徒歩15分ぐらいの距離だが、
その間にオレンジ色に輝いている街灯がすごく少ないので
暗闇だった。


街灯の月の光をたよりながら進むしかなかった。
犬の鳴き声もしたし、どこからなのか分からないので余計怖かった。



すると、前に人が通っていることが見えた。



ハオはその人が見えなくなるまで警戒した。
突然殴られたり、銃を突きつけられることもあるということを
イメージしていたからだ。

しかし、本当に暗闇だった。


うぉっ!!
突然目の前に自動車のスピードをゆるめるための
障害物にぶつかりそうになったこともあった。
1メートル先まで見えないのだ。


途中、道路に穴があいて水溜りができているところに
足を踏み入れてしまったり

次から次へなにが起きるのか分からなかった。

ほぼ勘にたよりながら、ゆっくりとした歩調で歩くことにする。


ようやくゲストハウスに到着。
15分ぐらいの距離が30分以上かかった気がした。
オーナーからも心配されていたが、ひどく安心する
ハオの顔を見て笑っていた。

もうこんな暗闇ごりごりだ・・・

拍手[1回]

PR



2009/03/28 23:58 | Comments(0) | TrackBack() | ネパール

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<りんこNIVAS | HOME | さいとう夫婦ホームページ>>

忍者ブログ[PR]