旅人 バックパッカー 旅浪-たびろう- 忍者ブログ
作者の旅行記。 旅先で出会ったものはすべて人生のドラマです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:50 |
【シンガポール編】マジで危ない10秒前
Singapore


信号待ちしているときだった。



信号が赤から青に変わったので歩き出した。

そのとき、おかしい点に気がつく。

青が点滅したままなのだ。


シンガポールの信号ってこういうものなんだなと
気にしないでおくことにした。



横断歩道を歩いている途中
青の点滅はいきなり赤に変わった


ハオ、手話っち、観光客は大パニックになり大慌てて横断歩道を渡った。

はぇーよ!!
赤が青に変わって、青が赤に変わるまでわずか10秒ぐらいだ。


しかも、車信号は延々だ。
カルチャーショックを受けたというが、日本人からの感覚としては
おかしい!」としか思えません(笑)


でも、ダイエットになるな(笑)
(だけど、高年齢者、足の不自由の障がい者はどうなるんだろうね)

拍手[1回]

PR

2009/04/07 23:14 | Comments(2) | TrackBack() | シンガポール
| HOME | 次のページ>>

忍者ブログ[PR]