旅人 バックパッカー 旅浪-たびろう- 忍者ブログ
作者の旅行記。 旅先で出会ったものはすべて人生のドラマです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 23:53 |
【カンボジア編】想いが通じるって嬉しいね
Cambodia Phnompenh

セントラルマーケットの近くにあるソリア・ショッピング・センターで買い物をしているときだ。

ツーサのサングラスが壊れたので、瞬間接着剤を探していた。
広いマーケットなので簡単には見つからない。

店員に聞いてみることにした。

しかし、困ったことは瞬間接着剤の英語が分からない。

ボンドかな・・?

一応「ウェアー ボンド?」と聞いてみるが、通じない。

英和辞書はシェムリアップに忘れてしまった。


ツーサが必死の身振りでコミュニケーションを取ろうとするが、店員には通じない。


どうしようか・・

途方にくれ、諦めようと思った。


最後にもう一度だけ言ってみるかと思って、ハオは必死に考えたジェスチャーを店員にアピールした。


(接着剤を開封)


(接着剤を指につける)


(親指と人指し指をつける)


(接着剤で固定して指が離れない)



どうだ!?
通用したか!?




すると、店員には通じたらしく、
笑顔でうなづいていた。

そして、店員が"ついておいで"と手招きをした。

のりじゃないからな!
たのむよ!!


ミラクルかどうか分からないが、
店員はちゃんとお求めの瞬間接着剤が
置いてあるところまで案内してくれた。


大喜びのハオとツーサ。
あの喜びは今でも忘れられない。

ジェスチャーでもいやな顔をせず、
最後まで聞いてくれた店員に感謝!!

拍手[1回]

PR



2009/01/13 00:17 | Comments(0) | TrackBack() | カンボジア

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<【カンボジア編】ワンダラー姉弟 | HOME | 【フィリピン編】印象強く残った夕焼け>>

忍者ブログ[PR]